お世話に成ります。オークションで天皇御即位10万円金貨

お世話に成ります。オークションで天皇御即位10万円金貨を数枚50万円位です・・・入札しました。ネットで色々調べてましたら・・偽物も出回っていると書いて有ったので少し心配です。

落札して手元に来たら銀行で鑑定してもらいましょう。もしくは造幣局か。

ヤフーショッピングに出店しています。 購入者のYIDが利用停止中ですという表示が出てる場合発送しても大丈夫なのでしょうか? カードで決済はされてると思います。 ヤフーに問い合わせ中で回答待ちなのですが回答が来る前に知れたらと思って質問してみました。 同じような経験のある出店者さんはいますか?

※決済がしてあるなら、送った方が良いです。ですが、一番は、回答を待った方が良いと思います。